Researcher List konoshima yuki konoshima yuki (此島 由紀) Please select the form format to download from below 「Education and research environment」format 「No. 4, the Ministry of Education document style ①Outline for Vitae」format 「No. 4, the Ministry of Education document style ②Education and research environment」format Profile Information AffiliationSchool of Health Sciences, Faculty of Nursing, Fujita Health UniversityDegree修士(看護学)J-GLOBAL ID201501013189665475researchmap Member ID7000013026 Presentations 10 在宅健常高齢者の健康管理セルフエフィカシ―と運動との関連 此島由紀, 天野瑞枝, 荒堀裕子, 三好陽子 2014 在宅健常高齢者の抑うつと筋力トレーニングとの関連 此島由紀, 天野瑞枝, 荒堀裕子, 三好陽子 第18回日本看護研究学会東海地方会, 2014 高齢者の下肢筋力・バランスの向上を目指した筋力トレーニングの効果に関する研究 荒堀裕子, 天野瑞枝, 此島由紀, 三好陽子 2013 看護学生が家族看護について認識する機会に関する文献検討 此島由紀 第21回愛知県看護教育研究学会, 2012 祖父母‐孫関係の視点を踏まえた高齢者介護にかかわる孫に対する文献検討 此島由紀, 泊祐子 第38回日本看護研究学会学術集会, 2012 More 教育内容・方法の工夫(授業評価等を含む) 1 件名(英語) 老年看護学援助論、生活支援実習Ⅱ(老年)、 開始年月日(英語) 2011/04 概要(英語) 老年看護学援助論、生活支援実習?(老年)、老年生活援助論の科目担当にて授業をしている。教育内容としては、高齢者の起こりやすい症状、疾患に対する看護についてである。方法の工夫としては、演習と講義を組み合わせることにより臨床場面において結びつけて考えられるようにしている。 1
konoshima yuki (此島 由紀) Please select the form format to download from below 「Education and research environment」format 「No. 4, the Ministry of Education document style ①Outline for Vitae」format 「No. 4, the Ministry of Education document style ②Education and research environment」format Profile Information AffiliationSchool of Health Sciences, Faculty of Nursing, Fujita Health UniversityDegree修士(看護学)J-GLOBAL ID201501013189665475researchmap Member ID7000013026 Presentations 10 在宅健常高齢者の健康管理セルフエフィカシ―と運動との関連 此島由紀, 天野瑞枝, 荒堀裕子, 三好陽子 2014 在宅健常高齢者の抑うつと筋力トレーニングとの関連 此島由紀, 天野瑞枝, 荒堀裕子, 三好陽子 第18回日本看護研究学会東海地方会, 2014 高齢者の下肢筋力・バランスの向上を目指した筋力トレーニングの効果に関する研究 荒堀裕子, 天野瑞枝, 此島由紀, 三好陽子 2013 看護学生が家族看護について認識する機会に関する文献検討 此島由紀 第21回愛知県看護教育研究学会, 2012 祖父母‐孫関係の視点を踏まえた高齢者介護にかかわる孫に対する文献検討 此島由紀, 泊祐子 第38回日本看護研究学会学術集会, 2012 More 教育内容・方法の工夫(授業評価等を含む) 1 件名(英語) 老年看護学援助論、生活支援実習Ⅱ(老年)、 開始年月日(英語) 2011/04 概要(英語) 老年看護学援助論、生活支援実習?(老年)、老年生活援助論の科目担当にて授業をしている。教育内容としては、高齢者の起こりやすい症状、疾患に対する看護についてである。方法の工夫としては、演習と講義を組み合わせることにより臨床場面において結びつけて考えられるようにしている。 1