研究者検索結果一覧 河塚 悠 河塚 悠コウヅカ ハルカ (Haruka KOZUKA) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属成蹊大学 経営学部 総合経営学科 准教授学位修士(商学)(慶應義塾大学)博士(商学)(慶應義塾大学)研究者番号40847498J-GLOBAL ID201901012252994100researchmap会員IDB000353807外部リンクhttps://sites.google.com/site/harukakozuka/ 研究キーワード 4 マーケティング・リサーチ 消費者行動 パッケージ・デザイン 感覚マーケティング 研究分野 1 人文・社会 / 商学 / マーケティング 経歴 5 2022年4月 - 現在 成蹊大学 経営学部 総合経営学科 准教授 2024年10月 - 2025年3月 富山大学 経済学部 非常勤講師 2021年4月 - 2022年3月 富山大学 経済学部 経営学科 非常勤講師 2021年4月 - 2022年3月 成蹊大学 経営学部 総合経営学科 専任講師 2019年4月 - 2021年3月 富山大学 経済学部 経営学科 専任講師 学歴 3 2016年4月 - 2019年3月 慶應義塾大学大学院 商学研究科 後期博士課程(単位取得退学) 2014年4月 - 2016年3月 慶應義塾大学大学院 商学研究科 修士課程 2010年4月 - 2014年3月 慶應義塾大学 商学部 委員歴 1 2021年4月 - 2022年3月 日本消費者行動研究学会 幹事 受賞 6 2019年11月 第17回「助成研究吉田秀雄賞」大学院生の部 奨励賞 パッケージ・デザインが消費者の製品購買後の行動に及ぼす影響~食品の提供量と提供形態の異なるパッケージから消費者はどのように摂食するのか?~ 公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 河塚 悠 2019年10月 日本マーケティング・ジャーナル2019 奨励賞 製品リニューアルにおけるパッケージ・デザイン変更の効果 日本マーケティング学会 河塚 悠 2017年12月 審査員特別賞 製品パッケージの違いが購買数量選択に及ぼす影響の評価 日本マーケティング・サイエンス学会 第102回研究大会 若手研究者セッション 河塚 悠 2017年1月 優秀賞 パッケージの効果測定―リニューアルとライン拡張のコンテクストに着目して- 株式会社 野村総合研究所 マーケティング分析コンテスト2016 河塚 悠 2015年11月 優秀賞 消費者の気分が製品の容量判断に与える影響 日本消費者行動研究学会 JACS-IBMプロポーザル賞 河塚 悠 もっとみる 論文 12 パッケージサイズが摂食抑制者の摂食に及ぼす影響 ― パッケージの摂食抑制効果に着目して ― Discussion Paper Series(Faculty of Economics SEIKEI University) 172 1-11 2024年7月 筆頭著者 パッケージによる製品の提供形態の違いが消費者の摂食行動に及ぼす影響 Discussion paper Series(Faculty of Economics SEIKEI University) 164 1-28 2021年12月 筆頭著者 購買行動様式によるイノベーターの判別:製品選択とチャネル利用に着目して 河塚 悠 富山大学紀要.富大経済論集 66(1・2・3) 213-243 2020年12月 筆頭著者 ユーザーの特徴からみたブランドらしさの測定 ―再帰的計算法による大学ブランド・イメージの比較― 河股久司, 河塚 悠, 白井康之, 里村卓也, 守口 剛 行動計量学 47(1) 1-12 2020年3月 査読有り 添付ファイル パッケージ・デザインに対する消費者の反応についての研究 河塚 悠 慶應義塾大学大学院 商学研究科 1-197 2020年1月21日 査読有り筆頭著者 もっとみる MISC 4 パッケージ・デザインが消費者の製品購買後の行動に及ぼす影響~食品の提供量と提供形態の異なるパッケージから消費者はどのように摂食するのか?~ 河塚 悠 公益財団法人吉田秀雄記念事業財団 助成研究集・要旨 2018年度(平成30年) 117-128 2019年6月 添付ファイル 世界にインパクトを与える研究とは?-2018 Global Marketing Conferenceに参加して- 河塚 悠 AD STUDIES 65 44-45 2018年10月 パッケージの効果測定―リニューアルとライン拡張のコンテクストに着目して- 河塚 悠 野村総合研究所 マーケティング分析コンテスト2016 優秀作品 1-30 2017年1月 OTC医薬品(便秘薬)広告の有用性測定―OTC医薬品で「健康なカラダ」を手に入れる! 河塚 悠 野村総合研究所 マーケティング分析コンテスト2014 最優秀作品 1-30 2015年1月 講演・口頭発表等 20 The Effect of Package Size on Eating of Restrained Eaters Marketing Science Conference 2024 2024年6月27日 パッケージサイズが摂食抑制者の摂食に及ぼす影響ーパッケージの摂食抑制効果に着目してー 日本マーケティング学会 2023年10月29日 心理学領域の理論援用による消費者理解の深化 日本認知心理学会 消費者行動研究部会第2回研究会 2022年1月22日 招待有り 製品パッケージが消費者の消費行動に及ぼす影響 河塚 悠 日本マーケティングサイエンス学会 第109回研究大会 2021年6月12日 パッケージ形態の違いが製品消費に及ぼす影響-消費者の食事制限の実施有無に注目して- 河塚 悠 行動経済学会第13回大会 2019年11月9日 招待有り Does Food Packaging Make Us Fat? The Mechanism of the Partitioning Paradox 河塚 悠 The Association for Consumer Research 2019年10月17日 The Effects Of Package Design On Post-purchase Behavior: How Do Package Size And Format Influence on Food Consumption Quantity? 河塚 悠 41the Annual ISMS Marketing Science Conference 2019年6月22日 パッケージ形態の違いが消費者の製品消費に及ぼす影響-食品の摂食に注目して- 河塚 悠 第58回消費者行動研究コンファレンス 2019年5月12日 パッケージ・サイズが消費者の摂食量に及ぼす影響 河塚 悠 第57回消費者行動研究コンファレンス 2018年10月28日 The Effect of Perceived Cost on Package Choice and Purchase Quantity Decisions 河塚 悠 40th Annual ISMS Marketing Science Conference 2018年6月 消費者の製品選択と購買個数の決定に関する考察 河塚 悠 第56回消費者行動研究コンファレンス 2018年5月19日 製品パッケージの違いが製品選択と購買個数の意思決定に及ぼす影響 河塚 悠 第55回消費者行動研究コンファレンス※台風接近のため第56回消費者行動研究コンファレンス代替措置報告にて報告 2017年10月22日 製品パッケージの違いが購買数量選択に及ぼす影響の評価 河塚 悠 日本マーケティング・サイエンス学会 第101回研究大会(若手研究者セッション) 2017年6月17日 How Package Renewal Change Consumer Product Ourchase 河塚 悠 39th Annual ISMS Marketing Science Conference 2017年6月 ビッグデータを活用した消費者行動分析:NRI(野村総合研究所)データコンテスト優秀事例に基づいて 河塚 悠 第54回消費者行動研究コンファレンス 2017年5月21日 パッケージ・デザインの変更が消費者の製品購買に及ぼす影響の評価 河塚 悠 第54回消費者行動研究コンファレンス 2017年5月21日 リンクアルゴリズムを応用した”早慶らしさ”の数量化 河塚 悠, 河股久司, 里村卓也, 守口 剛, 白井康之 日本マーケティング・サイエンス学会第100回研究大会 2016年11月27日 The Effect of Consumer Emotion on Volume Judgement and Purchase Intention 河塚 悠 International Congress of Psychology 2016年7月 The Effect of Consumer Emotion on Volume Judgment and Purchase Intention 河塚 悠 38th Annual ISMS Marketing Science Conference 2016年6月 消費者の気分が製品の容量判断に与える影響 河塚 悠 第51回消費者行動研究コンファレンス 2015年11月7日 1 担当経験のある科目(授業) 8 専門ゼミナール (富山大学 経済学部) 入門ゼミナール (富山大学 経済学部) 流通論 (富山大学 経済学部) 国際マーケティング論 (富山大学 経済学部) 広告と市場 (成蹊大学) もっとみる 所属学協会 4 日本マーケティング学会 日本商業学会 日本マーケティング・サイエンス学会 日本消費者行動研究学会 共同研究・競争的資金等の研究課題 3 パッケージがどのように消費行動に影響を及ぼすのか:ダイエットの視点からの実証研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 若手研究 2020年4月 - 2023年3月 河塚 悠 パッケージ・デザインが消費者の製品購買後の行動に及ぼす影響 公益財団法人 吉田英雄記念事業財団 平成30年度(第52次)吉田秀雄記念事業財団 研究助成(大学院生の部) 2018年4月 - 2019年3月 河塚 悠 Does Food Packaging Make Us Fat?:The Mechanism of the Partitioning Paradox 日本消費者行動研究学会 2018年度 JACS国際学会派遣助成
河塚 悠コウヅカ ハルカ (Haruka KOZUKA) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属成蹊大学 経営学部 総合経営学科 准教授学位修士(商学)(慶應義塾大学)博士(商学)(慶應義塾大学)研究者番号40847498J-GLOBAL ID201901012252994100researchmap会員IDB000353807外部リンクhttps://sites.google.com/site/harukakozuka/ 研究キーワード 4 マーケティング・リサーチ 消費者行動 パッケージ・デザイン 感覚マーケティング 研究分野 1 人文・社会 / 商学 / マーケティング 経歴 5 2022年4月 - 現在 成蹊大学 経営学部 総合経営学科 准教授 2024年10月 - 2025年3月 富山大学 経済学部 非常勤講師 2021年4月 - 2022年3月 富山大学 経済学部 経営学科 非常勤講師 2021年4月 - 2022年3月 成蹊大学 経営学部 総合経営学科 専任講師 2019年4月 - 2021年3月 富山大学 経済学部 経営学科 専任講師 学歴 3 2016年4月 - 2019年3月 慶應義塾大学大学院 商学研究科 後期博士課程(単位取得退学) 2014年4月 - 2016年3月 慶應義塾大学大学院 商学研究科 修士課程 2010年4月 - 2014年3月 慶應義塾大学 商学部 委員歴 1 2021年4月 - 2022年3月 日本消費者行動研究学会 幹事 受賞 6 2019年11月 第17回「助成研究吉田秀雄賞」大学院生の部 奨励賞 パッケージ・デザインが消費者の製品購買後の行動に及ぼす影響~食品の提供量と提供形態の異なるパッケージから消費者はどのように摂食するのか?~ 公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 河塚 悠 2019年10月 日本マーケティング・ジャーナル2019 奨励賞 製品リニューアルにおけるパッケージ・デザイン変更の効果 日本マーケティング学会 河塚 悠 2017年12月 審査員特別賞 製品パッケージの違いが購買数量選択に及ぼす影響の評価 日本マーケティング・サイエンス学会 第102回研究大会 若手研究者セッション 河塚 悠 2017年1月 優秀賞 パッケージの効果測定―リニューアルとライン拡張のコンテクストに着目して- 株式会社 野村総合研究所 マーケティング分析コンテスト2016 河塚 悠 2015年11月 優秀賞 消費者の気分が製品の容量判断に与える影響 日本消費者行動研究学会 JACS-IBMプロポーザル賞 河塚 悠 もっとみる 論文 12 パッケージサイズが摂食抑制者の摂食に及ぼす影響 ― パッケージの摂食抑制効果に着目して ― Discussion Paper Series(Faculty of Economics SEIKEI University) 172 1-11 2024年7月 筆頭著者 パッケージによる製品の提供形態の違いが消費者の摂食行動に及ぼす影響 Discussion paper Series(Faculty of Economics SEIKEI University) 164 1-28 2021年12月 筆頭著者 購買行動様式によるイノベーターの判別:製品選択とチャネル利用に着目して 河塚 悠 富山大学紀要.富大経済論集 66(1・2・3) 213-243 2020年12月 筆頭著者 ユーザーの特徴からみたブランドらしさの測定 ―再帰的計算法による大学ブランド・イメージの比較― 河股久司, 河塚 悠, 白井康之, 里村卓也, 守口 剛 行動計量学 47(1) 1-12 2020年3月 査読有り 添付ファイル パッケージ・デザインに対する消費者の反応についての研究 河塚 悠 慶應義塾大学大学院 商学研究科 1-197 2020年1月21日 査読有り筆頭著者 もっとみる MISC 4 パッケージ・デザインが消費者の製品購買後の行動に及ぼす影響~食品の提供量と提供形態の異なるパッケージから消費者はどのように摂食するのか?~ 河塚 悠 公益財団法人吉田秀雄記念事業財団 助成研究集・要旨 2018年度(平成30年) 117-128 2019年6月 添付ファイル 世界にインパクトを与える研究とは?-2018 Global Marketing Conferenceに参加して- 河塚 悠 AD STUDIES 65 44-45 2018年10月 パッケージの効果測定―リニューアルとライン拡張のコンテクストに着目して- 河塚 悠 野村総合研究所 マーケティング分析コンテスト2016 優秀作品 1-30 2017年1月 OTC医薬品(便秘薬)広告の有用性測定―OTC医薬品で「健康なカラダ」を手に入れる! 河塚 悠 野村総合研究所 マーケティング分析コンテスト2014 最優秀作品 1-30 2015年1月 講演・口頭発表等 20 The Effect of Package Size on Eating of Restrained Eaters Marketing Science Conference 2024 2024年6月27日 パッケージサイズが摂食抑制者の摂食に及ぼす影響ーパッケージの摂食抑制効果に着目してー 日本マーケティング学会 2023年10月29日 心理学領域の理論援用による消費者理解の深化 日本認知心理学会 消費者行動研究部会第2回研究会 2022年1月22日 招待有り 製品パッケージが消費者の消費行動に及ぼす影響 河塚 悠 日本マーケティングサイエンス学会 第109回研究大会 2021年6月12日 パッケージ形態の違いが製品消費に及ぼす影響-消費者の食事制限の実施有無に注目して- 河塚 悠 行動経済学会第13回大会 2019年11月9日 招待有り Does Food Packaging Make Us Fat? The Mechanism of the Partitioning Paradox 河塚 悠 The Association for Consumer Research 2019年10月17日 The Effects Of Package Design On Post-purchase Behavior: How Do Package Size And Format Influence on Food Consumption Quantity? 河塚 悠 41the Annual ISMS Marketing Science Conference 2019年6月22日 パッケージ形態の違いが消費者の製品消費に及ぼす影響-食品の摂食に注目して- 河塚 悠 第58回消費者行動研究コンファレンス 2019年5月12日 パッケージ・サイズが消費者の摂食量に及ぼす影響 河塚 悠 第57回消費者行動研究コンファレンス 2018年10月28日 The Effect of Perceived Cost on Package Choice and Purchase Quantity Decisions 河塚 悠 40th Annual ISMS Marketing Science Conference 2018年6月 消費者の製品選択と購買個数の決定に関する考察 河塚 悠 第56回消費者行動研究コンファレンス 2018年5月19日 製品パッケージの違いが製品選択と購買個数の意思決定に及ぼす影響 河塚 悠 第55回消費者行動研究コンファレンス※台風接近のため第56回消費者行動研究コンファレンス代替措置報告にて報告 2017年10月22日 製品パッケージの違いが購買数量選択に及ぼす影響の評価 河塚 悠 日本マーケティング・サイエンス学会 第101回研究大会(若手研究者セッション) 2017年6月17日 How Package Renewal Change Consumer Product Ourchase 河塚 悠 39th Annual ISMS Marketing Science Conference 2017年6月 ビッグデータを活用した消費者行動分析:NRI(野村総合研究所)データコンテスト優秀事例に基づいて 河塚 悠 第54回消費者行動研究コンファレンス 2017年5月21日 パッケージ・デザインの変更が消費者の製品購買に及ぼす影響の評価 河塚 悠 第54回消費者行動研究コンファレンス 2017年5月21日 リンクアルゴリズムを応用した”早慶らしさ”の数量化 河塚 悠, 河股久司, 里村卓也, 守口 剛, 白井康之 日本マーケティング・サイエンス学会第100回研究大会 2016年11月27日 The Effect of Consumer Emotion on Volume Judgement and Purchase Intention 河塚 悠 International Congress of Psychology 2016年7月 The Effect of Consumer Emotion on Volume Judgment and Purchase Intention 河塚 悠 38th Annual ISMS Marketing Science Conference 2016年6月 消費者の気分が製品の容量判断に与える影響 河塚 悠 第51回消費者行動研究コンファレンス 2015年11月7日 1 担当経験のある科目(授業) 8 専門ゼミナール (富山大学 経済学部) 入門ゼミナール (富山大学 経済学部) 流通論 (富山大学 経済学部) 国際マーケティング論 (富山大学 経済学部) 広告と市場 (成蹊大学) もっとみる 所属学協会 4 日本マーケティング学会 日本商業学会 日本マーケティング・サイエンス学会 日本消費者行動研究学会 共同研究・競争的資金等の研究課題 3 パッケージがどのように消費行動に影響を及ぼすのか:ダイエットの視点からの実証研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 若手研究 2020年4月 - 2023年3月 河塚 悠 パッケージ・デザインが消費者の製品購買後の行動に及ぼす影響 公益財団法人 吉田英雄記念事業財団 平成30年度(第52次)吉田秀雄記念事業財団 研究助成(大学院生の部) 2018年4月 - 2019年3月 河塚 悠 Does Food Packaging Make Us Fat?:The Mechanism of the Partitioning Paradox 日本消費者行動研究学会 2018年度 JACS国際学会派遣助成
【連絡事項】 成蹊大学専任教員各位 Ufinityにログイン後、「編集」ボタンを押した際に「権限が不正」というエラーメッセージが生じた際は、総合企画課までご連絡ください。 総合企画課:kikaku@jim.seikei.ac.jp