研究者検索結果一覧 寺川 えり子 寺川 えり子テラカワ エリコ (ERIKO TERAKAWA) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属兵庫県立大学 看護学部 助教学位兵庫県立大学 看護学専攻 博士前期課程(修士)研究者番号50983483J-GLOBAL ID202301015895826028researchmap会員IDR000051682 研究分野 1 ライフサイエンス / 生涯発達看護学 / 子どもの発達、発達障害、5歳児健康診査 経歴 1 2023年4月 - 現在 兵庫県立大学 看護学部 学歴 1 2020年4月 - 2022年3月 兵庫県立大学 看護学研究科 MISC 14 Covid-19流行前後の5歳児健康診査の結果の比較 寺川 えり子, 稲持 英樹, 有年 貴子, 小林 穂高, 石崎 優子 小児保健研究(0037-4113) 82 107-107 2023年5月 筆頭著者 就学前から始める教育と医療の連携 チーム名張の実践報告 小林 穂高, 寺川えり子, 亀田 真理子 子どもの心とからだ(0918-5526) 31(3) 438 2022年11月 ペアレント・トレーニングを受けた保護者の語りの分析 寺川 えり子, 小林 穂高, 石崎 優子, 古川 恵美 子どもの心とからだ(0918-5526) 31(3) 443 2022年11月 LD-SKAIPを活用した医療と教育の連携によるSLD児の支援 小林 穂高, 寺川えり子 小児の精神と神経(0559-9040) 62(3) 264-265 2022年10月 ペアレント・トレーニング参加者が語ったこと 共起ネットワークを用いて 寺川 えり子, 小林 穂高, 池田 友美, 石崎 優子, 古川 恵美 子どもの心とからだ(0918-5526) 31(2) 275 2022年8月 子どものこころの臨床における主治医と適応指導教室教員との連携の意義について 小林 穂高, 寺川 えり子 子どもの心とからだ(0918-5526) 31(2) 287 2022年8月 LD-SKAIPを活用した医療と教育の連携によるSLD児の支援 小林 穂高, 寺川 えり子 日本小児精神神経学会プログラム・抄録集127回 59 2022年6月 LD-SKAIPを用いた多職種によるLDの診断と支援 小林 穂高, 寺川 えり子, 山本 貴美恵, 東村 有理, 亀田 真理子 子どもの心とからだ(0918-5526) 31(1) 106 2022年5月 発達障害児のペアレント・トレーニングにおいて保護者が子どもを「ほめる」言葉とその場面の検討 寺川 えり子, 小林 穂高, 石崎 優子, 池田 友美, 古川 恵美 小児保健研究(0037-4113)8 81 142 2022年5月 発達障害臨床において主治医が教育支援委員会に出席する意義について 小林 穂高, 寺川 えり子 子どもの心とからだ(0918-5526) 30(2) 238 2021年8月 5歳児健康診査に関する自治体公表のWeb資料による検討 寺川 えり子, 古川 恵美, 小林 穂高, 石崎 優子 子どもの心とからだ(0918-5526)30巻2号 Page264(2021.08) 30(2) 264 2021年8月 フィンランドのネウボラにおける4歳児健診の実際 小児の精神と神経(0559-9040) 60(1) 83 2020年4月 保育者を対象とした実践的なペアレント・トレーニング研修の経験 古川 恵美, 有年 貴子, 寺川 えり子, 小林 穂高, 石崎 優子 小児保健研究(0037-4113)76巻講演集 76 177 2017年5月 名張市における5歳児健診と小学校へ支援を繋ぐ取り組み 有年 貴子, 寺川 えり子, 小林 穂高 小児保健研究(0037-4113)76巻講演集 Page192(2017.05) 76 192 2017年5月 1
寺川 えり子テラカワ エリコ (ERIKO TERAKAWA) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属兵庫県立大学 看護学部 助教学位兵庫県立大学 看護学専攻 博士前期課程(修士)研究者番号50983483J-GLOBAL ID202301015895826028researchmap会員IDR000051682 研究分野 1 ライフサイエンス / 生涯発達看護学 / 子どもの発達、発達障害、5歳児健康診査 経歴 1 2023年4月 - 現在 兵庫県立大学 看護学部 学歴 1 2020年4月 - 2022年3月 兵庫県立大学 看護学研究科 MISC 14 Covid-19流行前後の5歳児健康診査の結果の比較 寺川 えり子, 稲持 英樹, 有年 貴子, 小林 穂高, 石崎 優子 小児保健研究(0037-4113) 82 107-107 2023年5月 筆頭著者 就学前から始める教育と医療の連携 チーム名張の実践報告 小林 穂高, 寺川えり子, 亀田 真理子 子どもの心とからだ(0918-5526) 31(3) 438 2022年11月 ペアレント・トレーニングを受けた保護者の語りの分析 寺川 えり子, 小林 穂高, 石崎 優子, 古川 恵美 子どもの心とからだ(0918-5526) 31(3) 443 2022年11月 LD-SKAIPを活用した医療と教育の連携によるSLD児の支援 小林 穂高, 寺川えり子 小児の精神と神経(0559-9040) 62(3) 264-265 2022年10月 ペアレント・トレーニング参加者が語ったこと 共起ネットワークを用いて 寺川 えり子, 小林 穂高, 池田 友美, 石崎 優子, 古川 恵美 子どもの心とからだ(0918-5526) 31(2) 275 2022年8月 子どものこころの臨床における主治医と適応指導教室教員との連携の意義について 小林 穂高, 寺川 えり子 子どもの心とからだ(0918-5526) 31(2) 287 2022年8月 LD-SKAIPを活用した医療と教育の連携によるSLD児の支援 小林 穂高, 寺川 えり子 日本小児精神神経学会プログラム・抄録集127回 59 2022年6月 LD-SKAIPを用いた多職種によるLDの診断と支援 小林 穂高, 寺川 えり子, 山本 貴美恵, 東村 有理, 亀田 真理子 子どもの心とからだ(0918-5526) 31(1) 106 2022年5月 発達障害児のペアレント・トレーニングにおいて保護者が子どもを「ほめる」言葉とその場面の検討 寺川 えり子, 小林 穂高, 石崎 優子, 池田 友美, 古川 恵美 小児保健研究(0037-4113)8 81 142 2022年5月 発達障害臨床において主治医が教育支援委員会に出席する意義について 小林 穂高, 寺川 えり子 子どもの心とからだ(0918-5526) 30(2) 238 2021年8月 5歳児健康診査に関する自治体公表のWeb資料による検討 寺川 えり子, 古川 恵美, 小林 穂高, 石崎 優子 子どもの心とからだ(0918-5526)30巻2号 Page264(2021.08) 30(2) 264 2021年8月 フィンランドのネウボラにおける4歳児健診の実際 小児の精神と神経(0559-9040) 60(1) 83 2020年4月 保育者を対象とした実践的なペアレント・トレーニング研修の経験 古川 恵美, 有年 貴子, 寺川 えり子, 小林 穂高, 石崎 優子 小児保健研究(0037-4113)76巻講演集 76 177 2017年5月 名張市における5歳児健診と小学校へ支援を繋ぐ取り組み 有年 貴子, 寺川 えり子, 小林 穂高 小児保健研究(0037-4113)76巻講演集 Page192(2017.05) 76 192 2017年5月 1