理工学部 教授

馬上 美知

マガミ ミチ  (Michi Magami)

基本情報

所属
成蹊大学 成蹊大学 法学部/教職課程 教授
(兼任)法学部 教養課程 教授
学位
教育学修士(東京大学)

J-GLOBAL ID
201701012166789205
researchmap会員ID
B000272823

研究キーワード

 2

論文

 13

MISC

 14

書籍等出版物

 4

所属学協会

 2

共同研究・競争的資金等の研究課題

 3

その他教育活動上特記すべき事項

 7
  • 年月日(From)
    2007/09/28
    年月日(To)
    2007/10/04
    件名
    アメリカ学校視察によるPBL実践方法調査
    概要
    Avalon school, High school for recording arts, Minnesota new country school, Commodore options school, Truman high school, Clover park high school, John stanford international school, Edvisions
  • 年月日(From)
    2015/10/07
    年月日(To)
    2017/10/15
    件名
    アメリカ学校視察によるPBL実践方法調査
    概要
    Codman academy charter school, the MET, Mission hill school, Avalon school presentation night, Dream technical academy, Southside family charter school, Minnesota new country school elementary, Minnesota new country school, Edvisions
  • 年月日(From)
    2014/11/28
    件名
    グリーンヒルズ小中学校視察によるPBL実践方法調査
    概要
    エドビジョン型PBLの日本への導入を検討している学校への視察と、実践方法の検討。
  • 年月日(From)
    2015/06/20
    年月日(To)
    2015/06/21
    件名
    グリーンヒルズ小中学校視察によるPBL実践方法調査
    概要
    エドヴィジョン型PBLの日本への導入に向けた、カリキュラム開発のための実践調査。
  • 年月日(From)
    2016/06/20
    年月日(To)
    2016/06/21
    件名
    グリーンヒルズ小中学校視察によるPBL実践方法調査
    概要
    エドヴィジョン型PBLの日本への導入に向けた、カリキュラム開発のための実践調査。
  • 年月日(From)
    2017/01/07
    年月日(To)
    2019/01/12
    件名
    エコールド・フレネ視察
    概要
    初等教育段階における自律的学習方法調査のために、フレネが設立したフレネ学校へ方法調査に入る。
  • 年月日(From)
    2003/09/20
    年月日(To)
    2003/09/23
    件名
    シュタイナーシューレ視察
    概要
    シュタイナーシューレウィーンウエスト校視察調査。