研究者リスト 林 千賀 林 千賀ハヤシ チカ (Chika Hayashi) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属成蹊大学 経営学部 総合経営学科 教授学位Ph.D(University of Nottingham)J-GLOBAL ID200901037805603304researchmap会員ID5000059544 研究キーワード 5 協働 教室文化 オートノミー モチベーション 省察的授業研究 研究分野 1 人文・社会 / 教科教育学、初等中等教育学 / 経歴 5 2021年4月 - 現在 成蹊大学 経営学部総合経営学科 教授 2020年4月 - 2021年3月 成蹊大学 経営学部総合経営学科 准教授 2015年4月 - 2020年3月 成蹊大学 経済学部経済経営学科 准教授 2013年4月 - 2015年3月 獨協大学 法学部法律学科 専任講師 2010年4月 - 2013年3月 成蹊学園 国際教育センター 常勤講師(大学英語担当) 学歴 1 - 2010年7月 University of Nottingham 委員歴 1 2022年4月 - 現在 大学英語教育学会 自律学習研究会 副代表 論文 21 A case study of collaborative online international learning between Finnish and Japanese University students: Learning and using English beyond the classroom Chika Hayashi The Learner Development Journal 6 67-81 2022年12月 査読有り オンライン授業での自律した学習者の育成ー英語学習の目標設定の支援ー 林 千賀 The JACET International Convention Proceedings: The JACET 60th Commemorative International Convention 194-195 2021年8月 Silence, Voice and Learning Leena Karlsson & Chika Hayashi Learning Learning 28(1) 31-39 2021年4月 査読有り 英語への苦手意識のある学生の学習者オートノミー育成-Freshers' Englishでの2年目の取り組み- 『成蹊大学一般研究報告』 52(3) 1-20 2020年12月 査読有り Qualitative Research into Learner Development Masuko Miyahara, Patrick Kiernan, Chika Hayashi Learner Development Journal 2018年12月 査読有り もっとみる 書籍等出版物 9 Learning Learning 2019, 26(1) Andy Barfield, Chika Hayashi, Tokiko Hori, Daniel Hougham, Ken Ikeda, Fumiko Murase, Yoshio Nakai, Hugh Nicoll, Sean Toland, Koki Tomita, and James Underwood (担当:共編者(共編著者)) 2019年 A Meeting of Hearts and Minds Chika Hayashi, Leena Karlsson JALT Learning Learning 25(1)32-35 2018年3月 An interview with the co-editors of Issue 2 of The Learner Development Journal Issue, “Qualitative Research into Learner Development.” Tim Ashwell, Masuko Miyahara, Patrick Kiernan, Chika Hayashi JALT Learning Learning 24(3) 66-70 2017年12月 Learning Learning 2017 Special Issue Andy Barfield, Dominic Edsall, Chika Hayashi, Trevor Raichura, Sean Toland 2017年6月 日本で英語を学ぶ大学生が読みに躓くとき 林 千賀 (担当:分担執筆, 範囲:第2章) 成蹊大学研究助成(B種)研究報告書 2016年3月 もっとみる 講演・口頭発表等 35 英語学習者の自律と動機付けー成功する英語学習者を目指してー 林 千賀 武蔵野地域5大学共同教養講座 2021年9月18日 オンライン授業での自律した学習者の育成ー英語学習の目標設定の支援ー 林 千賀 第60回JACET記念国際大会 2021年8月28日 英語教育における学習者と教師の自律的成長 林 千賀, 小嶋英夫, 片桐早苗 第60回JACET記念国際大会・JACET Hours・自律学習研究会 2021年8月27日 オンライン授業での学習者オートノミー育成を目指した実践と課題 林 千賀 第14回JACET関東支部大会自律学習研究会シンポジウム 2021年7月11日 オンラインによるプレイスメントテストの利用考察ー成蹊大学ー 林 千賀、梅原 洋陽 (株)リアリーイングリッシュ主催・第3回Webセミナー 2020年10月17日 招待有り もっとみる
林 千賀ハヤシ チカ (Chika Hayashi) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属成蹊大学 経営学部 総合経営学科 教授学位Ph.D(University of Nottingham)J-GLOBAL ID200901037805603304researchmap会員ID5000059544 研究キーワード 5 協働 教室文化 オートノミー モチベーション 省察的授業研究 研究分野 1 人文・社会 / 教科教育学、初等中等教育学 / 経歴 5 2021年4月 - 現在 成蹊大学 経営学部総合経営学科 教授 2020年4月 - 2021年3月 成蹊大学 経営学部総合経営学科 准教授 2015年4月 - 2020年3月 成蹊大学 経済学部経済経営学科 准教授 2013年4月 - 2015年3月 獨協大学 法学部法律学科 専任講師 2010年4月 - 2013年3月 成蹊学園 国際教育センター 常勤講師(大学英語担当) 学歴 1 - 2010年7月 University of Nottingham 委員歴 1 2022年4月 - 現在 大学英語教育学会 自律学習研究会 副代表 論文 21 A case study of collaborative online international learning between Finnish and Japanese University students: Learning and using English beyond the classroom Chika Hayashi The Learner Development Journal 6 67-81 2022年12月 査読有り オンライン授業での自律した学習者の育成ー英語学習の目標設定の支援ー 林 千賀 The JACET International Convention Proceedings: The JACET 60th Commemorative International Convention 194-195 2021年8月 Silence, Voice and Learning Leena Karlsson & Chika Hayashi Learning Learning 28(1) 31-39 2021年4月 査読有り 英語への苦手意識のある学生の学習者オートノミー育成-Freshers' Englishでの2年目の取り組み- 『成蹊大学一般研究報告』 52(3) 1-20 2020年12月 査読有り Qualitative Research into Learner Development Masuko Miyahara, Patrick Kiernan, Chika Hayashi Learner Development Journal 2018年12月 査読有り もっとみる 書籍等出版物 9 Learning Learning 2019, 26(1) Andy Barfield, Chika Hayashi, Tokiko Hori, Daniel Hougham, Ken Ikeda, Fumiko Murase, Yoshio Nakai, Hugh Nicoll, Sean Toland, Koki Tomita, and James Underwood (担当:共編者(共編著者)) 2019年 A Meeting of Hearts and Minds Chika Hayashi, Leena Karlsson JALT Learning Learning 25(1)32-35 2018年3月 An interview with the co-editors of Issue 2 of The Learner Development Journal Issue, “Qualitative Research into Learner Development.” Tim Ashwell, Masuko Miyahara, Patrick Kiernan, Chika Hayashi JALT Learning Learning 24(3) 66-70 2017年12月 Learning Learning 2017 Special Issue Andy Barfield, Dominic Edsall, Chika Hayashi, Trevor Raichura, Sean Toland 2017年6月 日本で英語を学ぶ大学生が読みに躓くとき 林 千賀 (担当:分担執筆, 範囲:第2章) 成蹊大学研究助成(B種)研究報告書 2016年3月 もっとみる 講演・口頭発表等 35 英語学習者の自律と動機付けー成功する英語学習者を目指してー 林 千賀 武蔵野地域5大学共同教養講座 2021年9月18日 オンライン授業での自律した学習者の育成ー英語学習の目標設定の支援ー 林 千賀 第60回JACET記念国際大会 2021年8月28日 英語教育における学習者と教師の自律的成長 林 千賀, 小嶋英夫, 片桐早苗 第60回JACET記念国際大会・JACET Hours・自律学習研究会 2021年8月27日 オンライン授業での学習者オートノミー育成を目指した実践と課題 林 千賀 第14回JACET関東支部大会自律学習研究会シンポジウム 2021年7月11日 オンラインによるプレイスメントテストの利用考察ー成蹊大学ー 林 千賀、梅原 洋陽 (株)リアリーイングリッシュ主催・第3回Webセミナー 2020年10月17日 招待有り もっとみる
【連絡事項】 成蹊大学専任教員各位 Ufinityにログイン後、「編集」ボタンを押した際に「権限が不正」というエラーメッセージが生じた際は、総合企画課までご連絡ください。 総合企画課:kikaku@jim.seikei.ac.jp